

本格的な大降り

このところ、全国的に大雨が続いているみたいですね。
私の住んでいる所も雨ばかりです。
でも、雨は雨で嫌いではないんですよね。
雨の日に家の中から外を眺めるのが好きです。
晴れの日と違うのは雨が降ってるということだけなのに、何故か楽しい気分になるんですよね。
何でだろうなぁ。

あじさいの色は

土壌が酸性かアルカリ性かで変わるらしいですね。
酸性だと青、アルカリ性だと赤。
おお、リトマス紙と正反対だ。

では、いきなりですが、不機嫌シュウ様と鈍感ハルカちゃんの即興梅雨入り記念小説ー。
梅雨の訪れは記念すべきものか?という疑問もあるんですが、あじさいが綺麗だったからー。
ではどうぞー。

続きを読む »

おしゃべりマナフィシリーズ 「わな」 ③

お待ちかね、おしゃべりマナフィシリーズ「わな」!
それではスタート!

続きを読む »

最近TVを見ていると

あるCMが気になって仕方がないんです。
それは、何やら虫よけスプレーっぽい新商品のCMで、「部屋の四隅にちゅっとするだけで……。」とかいうやつなんですが。
その「ちゅっ」がですね、「ちゅっ」がですね、キスに聞こえて仕方がないんですよ!(爆)
原因は分かってる……千と千尋の神隠しでネズミにされた坊が銭婆の頬にちゅってした音に似てるからだ……!
でも、今は何故かシュウハルにらぶらぶさせたいなーとかいう発想になってしまうんだぁぁぁぁぁっ!
しかも、ハルカからキスさせたくなるんだぁぁぁぁぁっ!
うわー、ホントにどうしよー……。

書くか?(笑)

おしゃべりマナフィシリーズ 「わな」 ②

あはははは(笑うしかない)
……ではどうぞー。

続きを読む »

おしゃべりマナフィシリーズ 「わな」 ①

罠……何て恐ろしい言葉……。
でも教える(爆)

続きを読む »

おしゃべりマナフィシリーズ 「けっこん」

結婚……ふふふふふ。
ではどうぞー。

続きを読む »

