

もうすぐ節分


鬼のお面と豆も買って準備万端!
豆を掃除するのは大変ですが、毎年まきまくります!
ハルカはこういう行事好きそうだなー。
シュウは豆まきには無関心かもしれないけど、節分という行事には興味もってそう(由来とか)。
まあ、関心の有無にかかわらず、ハルカを喜ばせるために毎年付き合ってあげてそうだけどね、シュウ(笑)

夢を見た

今日、面白い夢を見ました。
夢の中の私はテレビを見ていました。
ストーリーはよく覚えていませんが、何だかドタバタ劇だったような気がします。
んで、サトシやカスミが登場人物として出てきました。
もちろん、シュウとハルカも。
サトシがカスミとの待ち合わせに遅れてきたり、性格そのまんま(笑)
それで、悪の組織とサトカス、シュウハルで共闘して勝ったり。
最後にみんなで記念写真を撮ったり。

そして、その全てに共通することは。
みんな、めちゃくちゃいい笑顔だった!

一年のうちで

最もチョコレートが売れる時期、それがバレンタイン!
何と、とあるお菓子会社のチョコレートの年間売上の三割を稼ぎ出すとか!
私はバレンタイン大好きですよー、もちろん。
商売人の企みに思いっきり乗るのがバレンタインを最も楽しく過ごせるやり方ですからね。
そんな私はいつもは食べられないような美味しいチョコレートを食べられるのが楽しみでたまりません。
何か美味しいチョコレートに巡り合えたら、それをネタにシュウハルを書きたいなぁ。

人懐っこい動物

人懐っこい動物と言えば犬ですが、実は猫もそうだと知った今日この頃。
猫は人に馴れないというイメージがありますが、そうでもないらしいんですよねー。
この間、テレビで見たのですが、人間の飼っている猫は学名ではイエネコと言いまして。
確かに、野生のネコ科の動物のほとんどは人に馴れないらしいんですが、とある種類だけは人に馴れる習性を持っていまして。
その野生の猫を改良したのが今のイエネコ、と。
なので、私たちが「猫」と認識している動物は人に馴れているからこそ、私たちの傍にいるわけですねー。

んで、何が言いたかったのかと言いますと。
やっぱり、ハルカは猫だなぁ(笑)

この間のテレビの特集

それをネタに書いてみました。
ではスタート!

続きを読む »

驚き桃の木モモンの木!

驚いたことに、新年二度目の日記です。
いい加減更新しなさい、自分(汗)

大寒波到来で、日本中色々なところで大雪が降ったり、気温がグンと下がったりしてますね。
シュウはあったか湯たんぽがあるからいいだろうけど。
ちなみに、私の親友はコタツです。
コタツはいいよー。
でも、シュウは使わなそうな感じ。
どうせ使うなら床暖房+ふかふかカーペットかなぁ。
だって、その方が湯たんぽ抱きしめやすいし、色々応用が利くからね!

ああ、私もシュウの湯たんぽが欲しい。
譲ってくれないかなぁ、シュウ(笑)

今年はケンタロス!

丑年ということで、明けましておめでとうございます!
あ、もちろん、ミルタンクもOK。
ミルタンクと言えば、アカネちゃんのミルタンクには苦労したなぁ……。
今年こそ、金銀のリメイク出てほしいなぁ……。
ハルカはモーモーミルク好きそうだなぁ。
シュウは牛乳嫌い説があるけど、私はそうでもないと思うんですよね。
だって、ホットミルクが似合いそうだから!
きっと、寒い夜はハルカと一緒に飲んでるんだ……!(もちろん二人ともパジャマで)
そして、ホットミルクを飲むときは背中合わせ!鉄則!(笑)

こんなサイトですが、今年もよろしくお願いいたします。
