

星を読む

天文学のことですねー。
私は星を見るのは好きなんですが、教科書で習う星座なんかは嫌いでした。
三次元を無理やり二次元に表してるから分かりづらいことこの上ない……。
やはり、星は実践で学ぶのがいいですねー。
夜空を見上げるのは気持ちいいです。

いいなぁ……

空の探検隊、皆さんはもう入手されたでしょうか?
私はまだです……。
うー、いいなぁ、私もプレイしたいなぁ。

探検隊アニメ

昨日見たんですが。
いいんだろうか、あそこまでネタバレして……。
どちらにしても買うけれど。
リオルの男の子とロコンの女の子のペアにする予定です。
シュウハルはまた今度。

君は知っているか……?

赤い糸って実は中国の伝説だったんだぜ!
しかも、正確には足首に巻きついた赤い縄らしいぜ!

前に調べてビックリした豆知識でした。
西洋のお話だとばかり思ってたよ。
世界は広いなぁ。

誕生日クッキー

クッキーが食べたい今日この頃。
そんな気分にぴったりの小説をUPします。
ではどうぞー。

続きを読む »

トウカの舞姫

シンオウとかカントーでは「ホウエンの舞姫」ですが、ホウエン地方ではこう呼ばれているといいなと思う今日この頃。
ホウエン地方におけるトウカシティの地位というのはかなり重要だと思うのですねー。
ポケモンリーグ公認ジムあるし。
そこにはカリスマ的な人気を誇るジムリーダーもいるし。
なので、ホウエン地方では「ホウエン」という名を冠するより、「トウカ」の方が「おお、あのトウカ!」という反応を得られると思うのですよ。

……何より、「ラルースの貴公子がトウカの舞姫を攫った」って書いた方がトウカジムリーダーの怒りを煽りそうで楽しい(笑)

シュウとハルカの眠り方


私は二人の眠っているシーンを書くのが大好きです。
今日は、その二人がどんな風に眠っているかという私のイメージを簡単に書き出してみようかなと思っています。

まずはハルカ。
そりゃあもう可愛いですよー!
イメージとしては子猫が体丸めて眠ってる感じ。
あんまりにも可愛いから思わず起こしたくなっちゃうような。
でも、熟睡してるから撫でたくらいじゃ起きないのです。
すうすう静かに眠っていますが、時々軽く寝返りを打っている、そんなイメージです。

んで、シュウですが。
彼はふかーく眠ると思いますねー、そりゃもう死んだように静かにふかーくふかーく。
一人のときの眠りは浅そうですが、ハルカと一緒に寝ると深く眠ると思います。
それだけリラックスしてるんですね。
その眠りのためには抱き枕が不可欠!
そんなわけで、彼はいつもハルカ枕を抱えて熟睡しているのですよ。

私の考える二人の寝姿、それはいつでもピッタリくっついているのでした。

今年のエイプリルフール

ありとあらゆる人に「お願いですからだまさないでください。私も絶対にウソはつきませんから。」と頼み込んだら、今日は一度もだまされなかったよ!
みんな、ありがとう!(←間違ったエイプリルフールの過ごし方)

エイプリルフール!

今日はエイプリルフール!
私はだますのもだまされるのも苦手ですが(いつもこの日は最低三回はだまされる……)、小説となれば別!
そんなわけで、どうぞー。

続きを読む »

