

食べ方について

何の食べ方かではなく、誰の食べ方かって話なんですが。
しかも、ものすごーく範囲の狭い話なんですが。

私、ハルカはシュウの手から何か食べるのがとても似合うと思うんです!(どーん)
クッキーでもフォークに刺したケーキでも何でも!
「ほら。」ってシュウが差しだして、それをハルカがもぐもぐ食べる!その繰り返し!
それだけなのに、何故か素敵!

でも、逆に、シュウがハルカから「あーん」してもらうのはラブラブとは思うんですが、そこまで可愛いとは思わないんですよねー。
いえ、十分可愛いんですけど。
きっと、シュウに何かを食べさせてもらうハルカが子猫とか雛鳥っぽくて可愛すぎるからいけないんだ。
ああ、ハルカ可愛い。


さっき仕入れた情報

それを元に小話を!
ではスタート!

続きを読む »

さらさらの髪

私の好きなものの一つです。
私の髪はツンツンで硬いので、柔らかくて風になびくような髪を見るのが好きなんです。
これはこれで手入れがしやすいから、風になびくロングヘアーになりたいわけではないんですけどね。
その点、ハルカはロングとショートの良さを併せ持っている!
手入れのしやすい短さと、風になびく横髪!
ああ、ハルカ可愛いなぁ。

金銀の主人公

ポケモンのオフィシャルサイトで新主人公の絵を見てきましたー。
男の子はそんなに変わらないですねー。
でも、女の子……別人?
やはり、あの髪形には無理があったのか……?
いや、どっちも可愛いけどね。

それから!
新主人公の後ろにヒノアラシやらワニノコやらがついてきている画像があったのですが!
まさか、今回はパートナーを引き連れて冒険できるというポケダンのお株を奪う素敵な作りなのか!?
おおお、絶対欲しい!
まあ、まだ開発中でしょうから変更されるかもしれませんが。

あー、楽しみだぁ。

すきすきだいすきあいしてる

これを漢字で書くと、「好き好き大好き愛してる」となるわけですが。
こういうのはひらがなの方が可愛いなぁと思うのです。
どう可愛いかって?
例えるなら、ハルカみたいな感じかな!

ありがたやありがたや

皆様、いつも拍手やコメント、本当にありがとうございます。
全てに返信はできませんが、いつも楽しく読ませていただいています。

拍手と言えば、小学生の頃を思い出します。
これは現実の拍手の話なんですが、拍手って手が痛くならないコツがあるそうですね。
でも、具体的なことが分からなくて……。
なので、自己流で何とか痛くなくて大きな音が出る拍手を開発しようとしていた時期があります。
でも、どれもあまり上手くいきませんでした。
大きな音を出そうとすると手が痛くなるし、手が痛くならない方法をと思うと音が小さい。
当時は全校集会の度に悩んでたなぁ。

今考えると。
手が小さかったんだから、大きい音って出しにくかったんですね。
現在だったら、それなりに大きな音で手が痛くならない拍手ができるのが嬉しいです。

祝!金銀復活!

金銀のリメイクが秋にDSで発売だそうですね!
いやー、めでたい、めでたい!
名前は「ハートゴールド」に「ソウルシルバー」なんだとか。
うーん、ゴールデンサンにシルバームーンじゃないのがちょっと残念。
でも、リメイクされてとても嬉しいです!
ずーっと待ってた甲斐がありました!

うんうん、最近のアニメがやたら展開早くなってたのはやっぱりジョウト地方に行く準備だったんだね。
新聞の見出ししか見てないからあんまり内容とかは知らないけど。
でも、ジョウト地方に行ったらまた見てみようかなぁ。
だって、ハルカやシュウも出るってことだろおぉぉぉぉぉっ!!
ジョウト!ビバ、ジョウト!

とすると。
ジョウトのコンテストも仮装大会なんだろうか?
あれはシンオウで流行してるって設定だったけど、まさか全国区に……?
うーん、仮装大会はシンオウだけが良かったなぁ。
でも、シュウの仮装が見られるなら、ちょっとくらいはジョウトであってもいいかもしれない。

うん、どちらにしても、金銀リメイク楽しみ楽しみ。

小猫と子猫

「小さい猫」と「子どもの猫」という違い。
私はハルカを猫に例えるとき、「子猫」という言葉を使います。
ハルカは小さくはないけど、どこか子どものようなところがあると思うのですね。
あ、もちろん、ガキっぽいという意味の子どもではなくて。
子どものように純真だったり、好奇心旺盛という意味です。
んで、猫はそういう好奇心に溢れた動物だと思うのですね。
子どもだとさらに。
そんなわけで、私にとって、ハルカは「子猫」なのです。

子猫は何しても可愛いよー。

せっかくなので

夢を見た記念に短文でも書きますか。

続きを読む »

夢を見た

今日中に鯉のぼりをどこかに届けないといけないという内容でした。
うーん、何てピンポイントな夢。
ただ、そのどこかを覚えてない……。
青空をバックに、鯉のぼりが10匹くらい泳いでる所だったんだけどなぁ……。
どこだろう、あれ。

祝!GW突入!

一応、新型インフルエンザはまだ日本では確認されていないぞ!
よし、今の内に遊んでおくんだ!

新型インフルエンザ

とうとう日本に上陸か……?
おおお、せめてあと数日待ってー!
GW前に来られると困るんだよー!
