

空梅雨

今思いついた小話です。
今年は暑いですねー。
雨降らないし。
そんなお話です。

続きを読む »


シュウと伝説のポケモン

突然ですが、シュウに似合う伝説のポケモンって何だと思いますか?
私はスイクンが一番だと思います。
あの優雅さと静けさ、シュウに重なるような気がします。
もちろん美しいですしね。
二番はフリーザーです。
同じ理由で(笑)

ハルカはもちろんマナフィですねー。
親子最高!

読みたいシュウハル小説

シュウが凄く意地悪な小説が読みたい(唐突)
ハルカを泣かせて遊んでるようなの。
でも、ハルカは弱みを握られてるか何かで逃げられないとかそういうの。
そんなシュウハル小説が読んでみたい。
裏ならなお良し(爆)

誰か書いてくれないものか……。

猫語

ハルカが「にゃー」とか「みゃー」とかしか言えなくなったら可愛いとか思ってしまう今日この頃。
きっと暑いせいだ……。
うん、そういうことにして、もう少し語ってみよう。

ハリポタパラレルで、シュウの魔法と新開発した薬の相互作用で猫耳、尻尾、んでもって「にゃあ」しか言えなくなったハルカ。
シュウの見立てでは半日ほどで人間の言葉に戻れるらしい。
そんなわけで、元に戻るまではどこにもいけなくなったハルカ。
休日にも関わらず、仮眠室でずっと過ごすことになってしまいました。
もちろん、シュウも一緒です(ハルカは不本意/そりゃ原因だからね)
ハルカの猫語による「何でわたしばっかり動物なのよ!不公平かも!」という文句により、シュウも狼に(もちろん、シュウは人間の言葉のまま/ハルカはこれにも文句を付けたけど、こっちは通じない振りをされました)
シュウはハルカと遊んだり、ハルカで遊んだり。
ハルカは拗ねたり、じゃれたり、やっぱりシュウに遊ばれたり。
そのうち、疲れたのか丸くなって眠ってしまいました。

起きたら元に戻ってるんだけど、ちょっと楽しかったなぁと思ってるハルカ。
そんな話が読みたい。

ジラーチGETだぜ!

今日からWi-Fiでジラーチが配信されてますねー。
マックでも配信されているそうですが、私は自宅で受け取りました。
あ、あのレアポケモンがこんなに簡単にGETできるとは……!
今回のジラーチも金銀に連れていくと、何やらいいことがあるらしいですね。
ああ、金銀楽しみだなぁ。

金銀と言えば。
伝説ポケモンとは別に幻のポケモンとしてセレビィがいたのですが。
今のところ、GETする方法はゲームキューブの特別ディスクだけなんですよね。
でも、金銀が発売されたらもっと簡単にGETできるようになるんでしょうか。
はっ!Wi-FiでGSボールを配信するんじゃないだろうか!
これを持ってウメバの森に行くと、セレビィが出てきたりして!
どうなるのかなー、わくわく。

オーケストラが好き

いきなりですが、私は音楽が好きです。
一応、ピアノは自分で演奏することも出来ますが、今は専ら聞く方です。
んでもって、クラシックが大好きです。
もちろん、邦楽も好きですが、クラシックは構えなくていいので好きなんです。
普通は逆なのかな?

で、クラシックの中でもオーケストラの演奏が好きです。
最近はのだめカンタービレの影響でクラシックが市民権を得たので嬉しいです。
家でクラシックを聞いていたら、「陰気だからやめて。」って言われたことありますからねぇ……。
まあ、クラシックと言っても色々ありますもんね。
昔のヨーロッパの音楽数百年分ひっくるめて「クラシック」ですもんね。
そりゃ、陰気なのも陽気なのもあるよ。
あ、私はどちらかと言うと陽気な方が好きです。陰気なのも好きだけど。

シュウにはバイオリンが似合うような気がします。
それもソリスト。
ハルカは歌かなぁ。
オペラ歌手とかそういうのではなくて、これはどっちかと言うと……んー、何て言うんだろう。
……ヒーリング音楽?いや、それも合ってるんだけど、ちょっと違うような……。
彼女はかしこまった場で歌うのではなくて、風の吹く草原や誰かの傍で歌うのがいいような……。
妖精のように、かな?
ん、可愛いな、ハルカ。

猛暑の予感

だんだん暑くなってきた今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
私は暑いのも寒いのも大の苦手なので今からどう夏を乗り切るか困っています。
やっぱり、クーラーはいいね……。

夏っぽいイメージのポケモンと言えば、やはりフライゴンですかね。
暑くなればなるほど元気!
ちなみに、現在は梅雨ですが、それだったらアメモースで決まりでしょう。
無口ながらも喜んでいそうです。

ハロウィン記念小説 ⑤

今日は10月231日プラス50時間!(オイ)
新緑の森もカボチャ色、やっと完結です!
それではスタート!

続きを読む »

ハロウィン記念小説 ④

今日は10月231日!(オイ)
そんなわけで、ハロウィン記念小説の続きいきまーす!
あ、これを読む前に、①~③を読むと分かりやすいかもね(←いい加減反省しろ)

続きを読む »

ピチュー

いきなりですが、私の部屋にはエネコのフィギュアがあります。
何て言ったっけなー、ラムネ菓子のオマケについてくる……名前は忘れましたが、エネコの指人形。
それを見ているとハルカを連想するので、小説なんかを書いてるときはよく眺めています。
んで、昨日もそれを見ていると、ある事に気付きました。
エネコの耳のギザギザ……映画に出てくるギザ耳ピチュー?
フィギュアだから本当は違うかもしれませんが、ギザギザ具合がそっくりで少し嬉しくなりました。

ギザ耳ピチューと言えば、映画の前売り券をまだ買っていないのですが、早く買わないと忘れてしまいそうなんですよねー。
てっとり早くコンビニ辺りで買っちゃおうかなぁ……。

パスワードって難しい

最近、インターネット上でコンピューターウイルスが流行っているらしくて、うちのサイトもレンタル先のFC2からパスワード変更するように言われたんですが。
うんと複雑なパスワード考えろって言われても……。
忘れたら元も子もないですしねぇ。
とりあえず、難しいパスワードを頑張って考えましたけど、もし忘れたら、本当にブログ以外の更新が出来なくなってしまう……。
どこかにメモしておかねば。

今流行りのウイルス、下手をすると、感染しているサイトを見ただけで自分のパソコンも感染するらしいですが、うちのサイトは感染してないので大丈夫です。
早くワクチンソフト開発されないかなー。

ピッツァ

最近はピザのことをこう言うらしいですね。
NHKやドラマで「チーム」のことを「ティーム」と発音するようなものだろうか。
ピッツァとかティームの方が正しいんでしょうが、私は慣れでやっぱりピザとかチームって言ってしまいますね。

んで、今日の話題はピザについてです。
いきなりですが、私はピザが大好きです。
今は色々なピザがお店に行くと食べられますが、私は一番オーソドックスなタイプのピザが好きなので、冷凍食品のピザでも大満足です。
しかし、そんな私にも不満が一つ。
ピザって高い!
何だ、何が高いんだ!?
冷凍でも二枚で500円とかするから半額セールの日しか買う気が起きない!
お店に至っては語るのもめまいがするほどの値段です。
んー、チーズと人件費が高いのかなぁ……。

そんな風に大好きなピザをたまにしか食べられなかった私ですが、そんな私もとうとうレベルアップしました!

レグルスは ピザの つくりかたを おぼえた!

これなら安上がりだし、好きなだけ食べられる!
まあ、お店のピザの方がおいしいのは当然ですが、自分で作るとトッピングが自由に選べて、しかも乗せ放題というのが魅力ですねー。
お店でトッピングを頼むと、原材料費からは想像もつかない値段になりますからねぇ。
とりあえず、また近いうちに作って夕食にしよう!

話は少し飛びますが、ハルカは手で食べる物が似合うような気がします。
もちろん、ハルカは食べ物なら何でも似合う女の子なんですが。
でも、手で食べるっていいなぁと思うのです。
ハンバーガーとかピザとか!
多分、嬉しそうに思いっきり頬張ってるのが可愛いんだな。
それをシュウがあきれながらも優しく見守っている図が最高だと思うのですよ!
ああ、ハルカ可愛い。

6月

これに「もう」とか付けちゃうと、軽く絶望しちゃいますね。
「もう6月」とか!ひえええええっ!!
ハロウィンは何月だっけ?10月だよ!すみませーん!
いや、今月はまだ10月なんだ……10月220日くらいなんだ……。

以上、レグルスの現実逃避でした。
ハロウィン小説完結させたいなぁ。

