

いきなり暖かくなった!

そしてつくしも生えてきた!
この間まで雪が降っていたのに!
このままあったかくなーれ!

新緑の森のダンジョン 春の嵐 4-2

今日は雪が降って寒かったです。
早く春にならないかなー。
そんなわけで、春シリーズ4-2スタートです!

続きを読む »

オリンピック!

今年はバンクーバー!
バンクーバーといえば、シュウの故郷ラルースシティのモデルなんですよね。
そんなわけで、バンクーバーの街を紹介する特番放映しないかなーとここ数日ワクワクしながらテレビ欄を見ていたのですが……全然ない!
あれー?今年のオリンピック、盛り上がってないのかな?
まあ、冬季オリンピックだもんなー。
オリンピックは夏の方が人気あるもんなー。
まあ、バンクーバーも夏と冬じゃ趣きが違うだろうし、ラルースはホウエンだから夏のバンクーバーのイメージなのかもなー。

コメントありがとうございます!

えー、当サイトにお越しくださる皆様、誠にありがとうございます。
沢山の拍手やコメント、一つ一つにお返しはできませんが、どのお言葉も楽しく、またありがたく読ませていただいております。
シュウハル小説を書き始めて、今年で……何年だったかな?
AGが終わって、もう何年か忘れるくらいにハルカとシュウに会ってないんだなぁ(ミクリカップの回に出たけど)
そんなシュウハルにとって、吉と出るか凶と出るか新作発表。
何やら、今年中にポケモンの新作が発売されるのだとか。
うーむ、アニメのシンオウ編が終わったら、次こそジョウトを旅すると思っていたのに!
そして、そこでハルカとシュウの進展した仲を見られると思っていたのに!
新たな地方が出たら、もちろんサトシ達はそっちに行っちゃうだろうし。
そもそも、サトシが主役でいられるとは限らないんじゃ?
はっ!まずいー!サトシがいなくなったら、カスミもハルカもケンジもシゲルも、要は今までの重要人物が全て出てこなくなる!!
こうなったら、ジョウトを旅し終えて、新しい地方にシュウハルも偶然居合わせるしかない!
……あ、それ結構いいんじゃ?
サトシはもうジョウトには一回行ってるわけだから、また旅するにしても理由がないわけだし。
ジョウトには別のフロンティアブレーンもいるけど、ジムと違って絶対制覇しなきゃいけないわけじゃないから、そもそも行く理由が無いなーとは前々から思っていたし。
でも、新しい地方だったら、サトシには新しいバッチGETという立派な目標がある。
シュウハルには新しいリボンカップに挑戦するという登場理由が出来る。
ヒカリも同じくリボンカップ、シゲルは新種のポケモンの研究と、こんな感じで理由はいくらでも考えられる。
……よし、これからは新作の地方に期待をかけるぞ、おー!
シュウハル待ってるぞー!愛してるー!
理由は何でもいいからカスミも出てきてー!

新緑の森のダンジョン 春の嵐 4-1

今日は暖かくて、本当に春になったような気分です。
そんなわけで、春シリーズ4-1スタート!

続きを読む »

今日は節分

ハルカとシュウが豆まいてるところって、どうも想像つかないです。
どちらかというと、ハルカが巻き寿司丸ごと一本頬張っている図が頭に思い浮かびます。
えほーまき、大流行りですねぇ。
ハロウィンに続き、えほーまきも全国区になったかぁ。

新緑の森のダンジョン 春の嵐 3-3

お久しぶりです。
心配してコメントをくださった方、見守ってくださった方、そしてここに来てくださった皆々様、ありがとうございます。
レグルス、今日から復活です!
そんなわけでお待ちかね、春シリーズ再スタート!
ではどうぞー。

続きを読む »

